ソフトドリンクの鉄人

ドリンクレビュー専門の総合サイト

冷やして飲むが美味い!「サントリー いちごミルク」ロングセラー缶ドリンクの魅力とは?

本ページはプロモーションが含まれています

スポンサードリンク

f:id:drinkoon:20180112133514j:plain

サントリー(SUNTORY)「いちごミルク」

190ml缶サイズのイチゴ味の乳飲料。

濃厚なミルクとほんのり香るイチゴ風味を存分に味わう。

贅沢なミルクの味わい「サントリー いちごミルク」

f:id:drinkoon:20180112134202j:plain

小さな190ml缶なのにパッケージから放たれるイチゴ存在感は大きい「いちごミルク」

ピンクと白で表現される缶色は購入者にいちごミルクの色と味を一瞬で理解させる素晴らしいデザイン。

贅沢なミルクの味わいに加えてカルシウムも取れるとなれば飲まないわけにはいかないだろう。

サントリーのいちごみるく190ml缶はコールド専用商品

f:id:drinkoon:20180112134943j:plain

サントリーのいちごミルクはコールド専用商品。

だから自販機でキンキンに冷えた状態で飲む、または冷蔵庫で確実に冷やした状態でのドリンクを僕はお勧めする。

「いちごミルク」というだけあってドリンク色はピンク色、しかし味的には牛乳味がメイン。おそらくイチゴの味は風味程度に抑えているのだろう、

何も分からない状態で目をつぶって飲めば甘い牛乳と勘違いするような味付けになっている。

一応成分にはいちご果汁が表記されてはいるもののパッケージ表面では「果汁1%」となっている。つまりはそういうことだ。

190mlで十分に満足

僕はいちごミルクが大好きで190mlといわずにグビグビと飲み干したい気持ちが少なからずある。

しかしサントリーのいちごミルクにおいては甘ったるい後味が口の中に残る味わいになっているので190ml缶が正解なのかもしれない。

もし「子供に良さそう」といった気持ちでサントリーのいちごミルク購入を考えているならそれはあまりお勧めできない。

これは大人が冷えた甘いドリンクを飲みたい時にガツン!と飲むドリンク、つまり大人用のドリンクと僕は考えている。

単純にイチゴとミルクのドリンクを子供に...と考えるならば大きな紙パックサイズのイチゴオレ的なドリンクのほうがお得感もあって子供喜ぶのではないだろうか、

そんな風に、僕は思う。