ファンタ「グレープ」はブドウ風味がするフルーツフレーバーな味

f:id:drinkoon:20180121181316j:plain

日本コカコーラのファンタグレープ

昔からある懐かしい炭酸飲料をグビグビと飲む

果汁ブレンドのフルーティーなおいしさ

ファンタブランドのドリンク全般に言えることだが例えばこのグレープ味、ブドウの味はほぼしないドリンク。

ドリンク本体の色が濃いブドウのような色、そしてパッケージのブドウイラストを見てブドウっぽいと脳が判断しているのだと思う。

しかし果汁がブレンドされたファンタグレープはブドウの炭酸を飲んでいるような味わい、さすがファンタである。

冷やして飲みたいファンタグレープ

f:id:drinkoon:20180121182651j:plain

ファンタグレープは以外と薄味のドリンク。

コップに沢山の氷を入れすぎると味が薄まってしまい、もはやブドウなのかなんだか分からなくなってしまう味。

そんなはずは無いと思う方はファンタグレープと告げずに氷を沢山いれたコップで他人に飲ませてみると面白い。

 

だから冷蔵庫で思いっきり冷やしてから氷無しで飲むファンタグレープが僕は好きなんだ。

ドリンクにはそのドリンクならではの美味い飲み方がある、僕はこれからもそんな飲み方を追求していく。

(数量限定!特売!!)コカ・コーラ コカコーラ ファンタ グレープ 500ml(24本入り1ケース)ファンタグレープ