ソフトドリンクの鉄人

ドリンクレビュー専門の総合サイト

はじけてグレープソーダを味わう - マイナーな炭酸ドリンクの魅力

本ページはプロモーションが含まれています

スポンサードリンク

f:id:drinkoon:20180124150527j:plain

サンガリアの「はじけてグレープソーダ」

マイナーな炭酸ドリンクをゴクゴクと味わう。

のどごし爽やかあと味すっきりサンガリアはじけてシリーズ「サンガリアはじけてグレープソーダ」

f:id:drinkoon:20180124151213j:plain

初めて買ってみたサンガリアのはじけてグレープソーダ。

グレープエキス入りの文字がドリンク好きの心を刺激するパッケージである。

というのもブドウ味の炭酸系ドリンクで実際にブドウの味がするものは少ないからだ。

サンガリアの出すグレープソーダでその真価を問いたい。

サンガリアはじめてグレープソーダはブドウの味がする!

f:id:drinkoon:20180124151911j:plain

正直いってサンガリアのはじけてグレープソーダにあまり期待はしていなかった。

だがどうだろうか、

プルタブを開けてグビグビと飲んでみると濃いブドウの味わいが口に広がるではないか、これはブドウ系炭酸ドリンクでは珍しい。

それもグレープエキスの成せる味なのだろうか、その真価を確かめる為に僕はグラスに氷をいれて味わってみることにした。

美味い。

氷を入れてもブドウの味はしっかりと残っている。

これは有名な炭酸系ドリンク「ファンタグレープ」を越えている味と言えるだろう、僕はサンガリアを舐めていたようだ。

サンガリアのドリンクは安いのが魅力、それでいてはじけるグレープソーダのこの味わいがファンタグレープを越えているとなれば一度チャレンジしてみる価値はあると思う。

ただサンガリアのはじけてグレープはどこにでも売っているわけではない、スーパーであれば少し安めのスーパーが狙い目だろう。

確実なのはネットでの購入、一本単価も40円以下で売られている事が多い。