飲料メーカーからドリンクを選ぶ

いろはす「ライチティー」は迷走した味でまずいドリンク

f:id:drinkoon:20180618180244j:plain

2018年6月4日に発売された「いろはすライチティー」

とても怪しい雰囲気のする透明ドリンクを深く味わう

ライチをベースに烏龍茶のいろはす

f:id:drinkoon:20180618180630j:plain

天然水にライチエキスと烏龍茶を加えた「いろはす」の新商品ライチティー、カフェインはゼロのフルーツフレーバー水、今流行りの透明ドリンクだ。

 

CMモデルは萬波ユカさん

www.youtube.comライチをベースに絶妙なウーロン茶の香りが絶妙な新しい味わいがコンセプトとなっている。

ライチと烏龍茶の組み合わせがどのような味わいになるのか、風呂上りにグビっと飲んでみる。

すっきりしない後味

f:id:drinkoon:20180618181434j:plain

もうはっきりと言ってしまおう、いろはすライチティーはまずい。

ウーロン茶とライチの絶妙な合わせとはいうが僕が飲んだ感想だどなぜこの二つを混ぜたのだ?と聞きたくなる。

 

まずもって後味が全くスッキリしない。

一応ウーロン茶の後味で終わるようにはなってはいるものの口あたりがライチ、柑橘系の味を茶ですっきりさせようとしたのか何だから分からないが、非常にまったりとした甘さが口にへばり付くようになっている。

うん、これはまずい。

い・ろ・は・す ライチティー 555ml 24本 (24本×1ケース) PET いろはす 軟水 フレーバーウォーター