ドリンクの読みもの

キリン「午後の紅茶おいしい無糖」は紅茶の味がほとんどしないドリンク

f:id:drinkoon:20180615141822j:plain

キリン午後の紅茶ブランド「おいしい無糖」

紅茶ポリフェノール含有の無糖紅茶を味わう

すっきりとした飲み口

f:id:drinkoon:20180615143011j:plain

こってりとした油の多い食事にもぴったりの本格無糖紅茶がコンセプトの「午後の紅茶おいし無糖」はリニューアルしたドリンクになる。

今回新しくなった事でCMもインパクトを与えるものに...

www.youtube.com

無糖のドリンクだというのに強そうなドリンクの印象を与えるCM、これは少し怪しい雰囲気がする...

ドリンクパッケージが控えめデザインだからCMにインパクトを持たせたのだろうか、これで美味しくなかったらどうするのだろうか?

茶の味が薄すぎる

f:id:drinkoon:20180615144028j:plain

ちょっと嫌な予感をしながら飲んでみた「午後の紅茶おいしい無糖」、やはりというか何と言うか....はっきり言えばおいしいとは言えないドリンクになる。

 

そもそも紅茶の味がいくらなんでも薄すぎるのが問題なのだ。

これは紅茶なのだろうか?

パッケージを隠して新しいウーロン茶と言われて飲んでみればウーロン茶に思えてしまうのではないだろうか?

 

無糖だからしょうがない...とは言いつつもこれを紅茶と呼ぶのは微妙。

確かに後味はすっきりして飲みやすいドリンク、というか茶になるのだが豊かな味わいではない。

僕としてはウーロン茶的に飲むことをお勧めする。

(数量限定!特売!!)キリン 午後の紅茶 おいしい無糖 500mlペットボトル(24本入り1ケース)キリンオリジナル ディズニーパスケース付き