濃い・深い・うまいの三拍子が揃ったエスプレッソラテ「マウントレーニア マイスターズラテ」がマジウマ!

マウントレーニアの画像

森永乳業の発売25周年を記念した「マウントレーニア マイスターズラテ」

7週間限定で新発売される濃密ミルクと凝縮エスプレッソを深く味わう

マウントレーニア発売25周年限定のミルク&エスプレッソのラテ

マウントレーニアマイスターズラテの画像

 森永乳業のマウントレーニアブランド発売25周年記念として7週間の期間限定で発売されている「マイスターズラテ」は濃密ミルクと凝縮エスプレッソをブンレドしたチルドカップのラテになる。

面白いのは10月30日より7週間限定の販売だろう、具体的には2018年いっぱいまでとなっており期間限定発売でチルドカップを考えると最後に残った在庫は叩き売りになる可能性もあるというのによくやるなと思える。

しかし逆を言えばそれほどまでに自信のある商品なのだろう、マウントレーニアの公式サイトを確認すると「通常の1.4倍の濃密ミルクとリストレット製法のエスプレッソが織りなす贅沢な味わい。」のように濃い味のラテをアピールしている。

因みにリストレットとは、エスプレッソを通常の半分の水の量で抽出したもの、これにより通常のエスプレッソよりも濃い味と香りになる方式。

 

マイスターズラテはパッケージデザインにも限定感を思わせる仕上がりとなっており高級感を感じられる人も多いだろう。

web限定の動画でもデヴィ夫人を起用といった高級感がある。

www.youtube.com

7週間限定の特別なマウントレーニアを深く味わい、しっかりと評価したい。

マウントレーニア マイスターズラテ 240ml 1本(240ml)当たりのカフェイン量は130mg

期間限定と言わずに通年で販売して欲しい美味さ

マウントレーニアマイスターズラテのフタ画像

さっそくマイスターズラテのフタからストローをさして飲んでみる。

「濃い」「深い」「うまい」

僕の舌と脳が直接繋がったようだ、ひと口飲んだその瞬間にマイスターズラテを美味しいドリンクと認識した。

濃厚なミルクと深いコクのエスプレッソが非常に美味しくブレンドされており控えめな甘さが丁度良い、あまりの美味しさに興奮した僕はチョコレート(ラミー)を持ち出して一緒に食べたところこれが良く合う。

森永 マウントレーニア マイスターズ ラテ240ml 10本

 

ここまで美味しく仕上げたマウントレーニアの期間限定ドリンク「マイスターズラテ」を7週間限定というのはちょっと勘弁してほしい。

こんなものは通年で販売すべき味わいなのではないだろうか?それほどまでにインパクトがあり美味しいエスプレッソラテなのだ、森永乳業としてもその辺のことを考えて欲しいものである。

リッチな味わいのマウントレーニア「マイスターズラテ」、これはチルドカップのラテ好きなら一度は体験してほしい味、

そんな風に、僕は強く思う。