本当においしいヨーグルト味のドリンクを飲みたいならば「ピクニックヨーグルト味」が間違いない

f:id:drinkoon:20181118002947j:plain

森永乳業のピクニック「ヨーグルト味」

乳酸菌の入っていないヨーグルト味のドリンクを深く味わう

ミルクなのにヨーグルトテイストの味

f:id:drinkoon:20181118003244j:plain

森永乳業のピクニックシリーズでも美味しいとの評判があるドリンクが「ヨーグルト味」、僕のブログではミルクをベースとしたピクニックは一応乳飲料にカテゴライズしているもののヨーグルト味となれば乳酸菌飲料にもカテゴライズされると思う人も多いだろう、

しかしピクニックのヨーグルト味は公式サイトによると乳酸菌飲料の扱いではないのだ。森永乳業のピクニックヨーグルト味の内容はこうなっている。

【原材料名】

乳製品、砂糖・果糖ぶどう糖液糖、安定剤(CMC)、酸味料、香料、甘味料(アセスルファムK、スクラロース)

【栄養成分】(1本200ml当たり)

エネルギー70kcal、たんぱく質2.1g、脂質0g、炭水化物15.5g、ナトリウム128mg

原材料名の部分に乳酸菌がないのだ。

つまりピクニックのヨーグルト味は乳酸菌で体に良いといったドリンクではなく、ヨーグルト味と牛乳のブレンドを味わって欲しいという事なのだろう。事実公式サイトでも「すっきりとした味わいでさわやかな気分をお楽しみください」と効果的な部分は一切掲載されていない。

こうなってくるとピクニックヨーグルト味は真剣に味で勝負をしているドリンクと考えて間違いなさそうだ、そして美味しいとの評判ならば尚更気になるドリンク...これは期待せずにいられない。

ヨーグルトアイスのような味、マジうめぇ!

f:id:drinkoon:20181118005024j:plain

ピクニックヨーグルト味にストローを挿して飲んでみると濃く、そして甘いヨーグルトの味がまろやかに口の中に広がり込む。

これはミルクが関係しているのだろうか、少しとろみのある飲み応えになりコクの深いヨーグルト味が凄くうまい。

森永 ピクニック ヨーグルト味200ml 24本×2ケース【送料無料】

 

ピクニックヨーグルト味を例えるならばヨーグルトアイスのような味、酸味はほとんど感じられなくとてもマイルド、しかし乳酸菌飲料ではなくあくまでヨーグルト味の乳飲料なのだ。

これは通常の乳酸菌が入ったヨーグルト味飲料とは異なり、完全に「味」で勝負をかけている感が強い。

こうなってくるとピクニックヨーグルト味を競合他社の飲んだ事がない人間に飲ませてみたいものだ、乳酸菌で健康のような効果的なものをアピールするヨーグルト味のドリンクとは違って純粋に美味しいヨーグルト味を追求するとはこういう事なのか...と感じるはずだ。

ピクニックヨーグルト味は小さなお子様は勿論のこと、大人でも十分に美味しく味わえるヨーグルト味のドリンクであってピクニックシリーズの中で最も美味いドリンクと僕は高く評価、そして飲んだ事がない人には自信を持って強くおすすめする。

君は本当に美味いヨーグルト味のドリンクを、それも市販の飲料で飲んでみたいと思わないか?

そんな風に、僕は思う。