ソフトドリンクの鉄人

ドリンクレビュー専門の総合サイト

「ザバス(SAVAS)ミルクプロテイン ココア風味」実飲レビュー

本ページはプロモーションが含まれています

スポンサードリンク

ザバスミルクプロテインココア

明治「ザバス(SAVAS)ミルクプロテイン ココア風味」

プロテインとミルクのブレンドドリンクを深く味わう

ココア風味のプロテイン飲料「ザバス(SAVAS)ミルクプロテイン ココア風味」

ザバス ミルクプロテインココア

 ザバス「ミルクプロテインココア」200mlのパッケージを見るとプロテイン15gは粉末タイプのザバスホエイプロテイン100ココア味の一食分(21g)中のプロテイン量と同じとなっている。

これは健康なからだづくりや理想の体型のために運動とともに栄養補給が必要となり、「運動」+「ミルクプロテイン15g」=「理想の体」がザバスのミルクプロテインココア味を飲む意味となるのだろう。

プロテインドリンクは様々なものが発売されておりスーパーで見かけても種類や味もかなり豊富になったように思える。

僕はプロテインを飲んで体を鍛えているわけではないからプロテイン飲料は必要のないドリンクになるのだが味だけはどうしても気になる、もっと言えばプロテイン飲料の効果には興味がなく味にしか興味がないのだ。

ザバスミルクプロテインココア味がうまいのかまずいのか...

プロテイン飲料を必要とする人とてどうせ飲むなら美味いプロテイン飲料のほうが良いのではないかと思う、つまり味は重要なのだ。

ザバスミルクプロテインココアの原材料と栄養成分

ザバス「ミルクプロテインココア風味」原材料名

乳製品、乳たんぱく質/カカオ色素、香料、甘味料(アセスルファムK、スクラロース)、ビタミンE、ビタミンB6

ザバス「ミルクプロテインココア風味」栄養成分 1本(200ml)当たり

  • エネルギー102kcal
  • たんぱく質15.0g
  • 脂質0g
  • 炭水化物10.5g
  • 食塩相当量0.24g
  • カルシウム447mg
  • ビタミンB6 0.65mg

ザバスミルクプロテインパッケージより引用

 

ザバスミルクプロテインココアは甘いミルクココアの味で美味しい

ザバスミルクプロテインココア

さっそくザバスミルクプロテインココアの付属ストローをさして飲んでみるとココア風味のミルクではなくココア味を感じるミルクだ。

甘いミルクココアでまろやかな飲み心地、何より驚いたのがミルクのコクが凄い...これはドリンクとしてうまい。

ザバスミルクプロテインココア風味のプロテイン飲料としての効果は僕にはよく分からない部分がある。

ネットでプロテイン飲料について少し調べてみると結局はプロテインを求めるから飲む、そして重要なポイントはプロテインの量といった意見のレビュー記事が多いように思える。

僕としてはプロテインの量でザバスミルクプロテインココア風味をおすすめする事は出来ないないが、ドリンクとしてザバスミルクプロテインココア風味はおすすめ出来る味だ。

ただし実際にザバスミルクプロテインココア風味を飲んだ感想としてはよく振ってから飲んだほうがよい、また軽く混ぜる感じで容器を振りながら飲んだほうが味が偏らないい。

そんな風に、僕は思う。

関連プロテイン飲料

 

  

www.drinkmenu.net