ソフトドリンクの鉄人

ドリンクレビュー専門の総合サイト

カナダドライの炭酸水「ザ・タンサン・ストロング」レビュー

本ページはプロモーションが含まれています

スポンサードリンク

f:id:drinkoon:20180612152213j:plain

コカ・コーラのカナダドライブランド「ザ・タンサン・ストロング」

無糖ノンカフェインゼロカロリーといった挑戦的な強炭酸ドリンクを味わう

日本コカ・コーラ史上最高のガスボリューム強炭酸水「ザ・タンサン・ストロング」

f:id:drinkoon:20180612152808j:plain

ザ・タンサン・ストロングは強い炭酸の美味しさとキレが特徴のドリンク、その炭酸へのこだわりは炭酸ガスもフィルターを通す装置で泡までろ過を重ねて磨き上げるという徹底っぷりになる。

炭酸ガスもコカ・コーラ史上最高のガスボリュームということで炭酸好きにはどうしても気になるドリンクのはずだ。

因みに同シリーズに「レモン」がある。

www.drinkmenu.net

僕の評価ではタンサン・レモンは低評価のドリンク、だからタンサン・ストロングにもあまり期待はしていない。

後味が苦くない!

f:id:drinkoon:20180612153551j:plain

まずいだろうと思いながら口に含むザ・タンサン・ストロング、味と呼べるものは存在しない。

だがどうだろうか、炭酸水特有の飲んだ後の苦味がほとんど感じられない。

これは同シリーズのレモンとは大きく違う、いや、レモンよりも全然うまい。

やはり炭酸水のうまい・まずいの決めては後味で間違いないだろう。結局後味に苦味を残してしまうと評価は低くなる、逆に言えばそこさえ注意すれば評価が高くなるのかもしれない。

すっきり、さわやか、目がさえる... これは高速道路の運転における休憩にとても良い。

そんな風に、僕は思う。