ソフトドリンクの鉄人

ドリンクレビュー専門の総合サイト

TBCドリンク「1日分のビタミン マスカットミックス」は普通の白ぶどうジュースと変わらない

本ページはプロモーションが含まれています

スポンサードリンク

f:id:drinkoon:20180901222612j:plain

森永乳業とエステティックTBCの共同開発によるサプリメントドリンク「TBC 1日分のビタミン マスカットミックス」

サプリメントドリンクの味を深く感じてみたい

ポリフェノールを配合した栄養機能食品

f:id:drinkoon:20180901222819j:plain

森永乳業の「TBC 1日分のビタミン マスカットミックス」はエスティックのTBCと共同開発商品なだけあって味よりもサプリメントドリンクの印象が強いパッケージとなっている。

気になる内容は1日分のビタミンC・Eとポリフェノールを配合した栄養機能食品と爽やかなマスカットミックスの味とアロエのつぶつぶ食感だろう、サプリメントドリンクでありながら味もうまいとなれば良いのだがそう上手くいくものではない。

 

同シリーズのグレープフルーツはハッキリ言って普通のグレープフルーツジュースだった。

www.drinkmenu.net

マスカットはどうだろうか、僕の舌と口でしっかりと味わってみたい。

白ぶどう味の普通味

f:id:drinkoon:20180902011240j:plain

正直いって僕はポリフェノールやビタミンに興味が無い、きっと体に良いのだろうけど味が良くなければ結局飲まなくなる。

僕にとってのドリンクとはそういうものだ。

 

さて「TBC 1日分のビタミン マスカットミックス」、ポリフェノールとなっているから赤ぶどうかと思いきやパッケージは緑、そして商品名はマスカットミックスとなればドリンクの色が気になるというもの、

という事で中身を確認するとドリンクの色は白ぶどう的な色だった、つまり若干緑っぽい濁った色になる。

飲んでみると味も白ぶどうの味、さらっとして飲みやすい。

アロエのつぶつぶは少なめ、まあ普通の白ぶどうの味と言ってよいだろう。

うまいか、まずいか?と聞かれれば普通と答える他ない。

とくにマスカットのコクがあるわけでもなくジューシーな味でもない。やはり1日分のビタミンC・Eとポリフェノールを付加価値としたマスカットジュース。

そんな風に、僕は思う。

www.drinkmenu.net