ソフトドリンクの鉄人

ドリンクレビュー専門の総合サイト

ファンタダブルプラス「ヨーグルトロピカル」ってどんな味のドリンク?

本ページはプロモーションが含まれています

スポンサードリンク

f:id:drinkoon:20180721135437j:plain

2018年7月16日に発売されたファンタW+(ダブルプラス)シリーズの新商品「ヨーグルトロピカル」

ビタミンB群と乳酸菌のダブルを深く味わう

暑い夏を爽快に乗り切るファンタダブルプラスヨーグルトロピカル

f:id:drinkoon:20180721135913j:plain

ファンタダブルプラスシリーズの第三弾「ヨーグルトロピカル」が2018年7月16日に新発売された。

最近のファンタシリーズは俳優の菅田将暉を使ったインパクトのあるCMと新商品を世に送り出している、さすがドリンク界の大御所コカ・コーラだ。

 

そんなファンタダブルプラスヨーグルトロピカルはビタミンB群と夏をサポートする乳酸菌のダブルで暑い夏を爽快に乗り切る、気分転換やリフレッシュがコンセプトのドリンクになる。

パッケージはフルーツを背景にした爽やかなデザイン、しかし飲料の色がファンタ的な色でないことから味の想像がつきにくい人もいるだろう。

という事で実際に飲んで確かめるしかない、多分それが僕の使命...

アクエリアスに炭酸を混ぜたような味

f:id:drinkoon:20180721140950j:plain

とても暑い気温の7月、こんな日は屋外で新商品のドリンクを飲むに限る。

散歩の途中、僕はいつものようにお気に入りスポットにファンタダブルプラスヨーグルトロピカルを持ちこんで深く飲み干す...ドリンクを愛する者にとって大切な時間だ。

 

さてヨーグルトロピカル、

炭酸は強めといってよいだろう、これは完全に夏のドリンクだ。

商品名にあるヨーグルトの味はあまり感じられなく、フルーツフレーバーもそれほど強くもない。

ではファンタダブルプラスヨーグルトロピカルはどんな味か?と聞かれれば僕はこう表現する。

「アクエリアスに炭酸を混ぜたような味」

僕としてはこの表現が合っていると思う、要はスポーツドリンク系の味なのだ。

何度のテイストしながらどこかで飲んだことのある味だな...と困惑していたが飲み干す頃には僕の中で答えが出た。

スポーツドリンク系の味、そして炭酸なのでほんのわずかに苦みと塩気を感じるよういなっているのもヨーグルトロピカルの特徴だろう。

ファンタダブルプラスシリーズはドリンク業界の中でも話題のドリンク、ぜひ一度試して欲しい。

そんな風に、僕は思う。